2007年01月27日

中国版アルテミス・ファウル!

てゆーか眼鏡なの!?笑。
 http://book.qq.com/zt/2007/artemis/index.htm
 阿特米斯=アルテミス!!

中国版アルテミス・ファウル(ArtemisFowl) が発売されました!
(そしてオフィシャル表紙のアーティーは眼鏡の美少年!目がちゃんと青い!

タイトルは「阿特米斯奇幻歴」(…チャイ語扱えません) となっています。

以前、台湾版はチェックしたことがあります。
タイトルは以下の通り。
 ※阿特米斯 奇幻歴險(歴っぽいけど歴じゃない漢字)

「阿特米斯 1:精靈的贖金」 ISBN:9867759036
「阿特米斯 2:北極圈的挑戰」ISBN:9867759087
「阿特米斯 3:永恆的密碼」 ISBN:9867759133

3巻まで訳されているようです。
 2巻!2巻のタイトル良いですね。
 北極圏の挑戦!なんか白クマにでも挑みそうだ!笑。
 誰が?ってバトラーさんがっ。(VS 白クマ)
 アーティなんてペンギンにだって負けるわよ!(いや強いから、ペンギン。)

オーエンさんはこうなる。
 艾歐因.寇弗(Eoin Colfer)
アルテミスはこうなる。
 阿特米斯.法尓 (Artemis Fwol …たぶん。)
ホリーさんはこうなる。
 矮冬瓜荷莉隊長 (Captain Holly Short …かな?)

えー。ちなみに
バトラーさんはどこをどうさがしてもどう表記されているのか判別不能でした。

まあ、
zhドメインWikiのジェイスン・ステイサム(Jason Statham/杰森・斯塔森)さんの記事では
以下のように紹介されていました。
http://zh.wikipedia.org/wiki/%E5%82%91%E6%A3%AE%C2%B7%E5%8F%B2%E5%A1%94%E6%A3%AE

2007年 阿特米斯奇幻歴險 Artemis Fowl 男管家

Σなんなんだ 男管家 !?


※ちなみに上で『歴』と表記してある漢字は『歴』ぽいけど歴じゃない漢字
 検索をかけるときは「阿特米斯」で試してみて下さい。
 で、ステキ情報を発見した際はタレこみお願いします!

Posted by asiz at 2007年01月27日 03:22
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://xnk.s10.xrea.com/x/mt-tb.cgi/199

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)