2005年01月15日

執事ワタリの法則

今週の少年ジャンプを読んで、そわそわ落ち着かなくなってます。

ワタリ!ワタリ!!

色々事情があって…
アルテミス・ファウル3巻を読んでいただけると納得していただけるような
いただけないような…。

ジャンプの某作品にはワタリさんという方が登場します。
この方はある人物の執事さんなんです。
しかし登場の仕方からその執事業務のこなしっぷりからなんというか、
誰かを思い出すのです。つーかバトラーさんを。

そして今週ではスナイパーとしてのすばらしい腕前を披露!
今回のワタリさんのスナイプっぷりを見るにつれ
バトラーさんのあれこれを走馬灯して(ちょっとちがうけど、あってる)
ちょっぴりこみあげてくるこれは涙?

なんというかこのふたりはだぶるのですよ、全然ちがうはずなのに!!

f(x)=yの公式があって

執事(ワタリ)=バトラーさん

みたいな!

でも執事(バトラー)=ワタリな感じはあまりしない
というか全然しない。ここらへんも不思議なところ。
(ところでアーティファンとエルちゃんファンの層はかぶるのでしょうか?
細かい要素をクロスオーバさせて想像してみるにつけ私はひとりで楽しいのですが…)

とりあえずバトラーさんファンの方(で、3巻既読ならなおよろしい)には
ぜひワタリさんをチェックしていただきたい!!

[ ワ会 ]
08.gif
(ワタリさんはいくつなんだろう…?)

Posted by asiz at 2005年01月15日 20:14
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://xnk.s10.xrea.com/x/mt-tb.cgi/66

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)