2005年06月27日

ファウル邸を探せ!

とあるアルテミス・ファウルファンの方の日記で
アーティのお家を探せ!! 」という記事を発見しました。

これは原作本の中の条件からファウル邸のおおよその位置を割り出すとゆーものです。

ダブリン郊外であるとか
屋根裏からの光景とか
タラまでの距離とか

こーゆー条件とアイルランドの地図をみくらべて
…ここらへんかな?」と思いを馳せるわけです。

ちなみにわたしもやりました。アーティーのお家を探せ!!笑。
あと、「聖バートルビー男子校を探せ!」というお題もためしてみたり。
アイルランドの私立学校の制服をチェックしてみたりも。笑。
…でも案外かわいい制服がみつからなかった…。泣。

ファウル邸に関しては「日常的にセントラルグリーンパークへ行ける距離」だとか、
「ウィックローの学校まではバトラーさんにベントレーで送ってもらう」という表記なんかを
考慮に入れても楽しいです。

アーティーが学校のストレスに耐え切れなくなったらバトラーさんに命令するんだろうな〜。
牡蠣食いに行くぞー!って。
この州からこの州まで6時間くらいだからこの道路からこう進んで
アイルランド横断して牡蠣、食べに行くのかな〜とか考えます。
結構、考えます。

アーティファンとしてやっぱり行っておきたいですアイルランド。
タラとダブリンは外せないし、ウィックローも要チェック。できれば牡蠣も食べに行きたいし
地味にバトラー城とかもチェックしておきたい。
大きめの書店でもチェックしてアルテミス・ファウルの各種版を買い捲りたいし
CD版(サウンド・オーディオ)もコンプリしたい!
地図見て萌え萌えする日々です。
ああもう楽しいな!

Posted by asiz at 00:11 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年06月12日

シラス役

「ダ・ヴィンチ・コード」のシラス役が決定していたようです!
なんとポール!ポール・ベタニー!
そう来たかーっ!!
ちょっと興奮しちゃいました。

シラスさんをご存知ない方へ
えーとシラスさんというのは「ダ・ヴィンチ・コード」に登場する
悪役…になるのかな?まあ、主人公たちにとっては敵役の人物です。
アルビノの修道僧で、各地を飛び回りながら主人公たちを脅かし
狂信的に破壊行為に勤しみ
ストイックに吠えまくり
陰謀の中でその魅力を遺憾なく振り撒きまくる
という…
えーと、一部では萌えキャラ扱いされてます…。
私の中でも割と萌えキャラです。
かわいいんだよ。

ポールをご存知ない方へ
代表作は「マスター・アンド・コマンダー」 三白眼の超美人さんです。
「キス★キス★バン★バン」はステキなので見て下さい。
苦労症、走り回る、って感じ。
「マスター・アンド・コマンダー」も「ビューティフル・マインド」も映画好きなら要チェックです!
「ロック・ユー」もおもしろいからオススメ〜。
(変人詩人の役。ホントに変!)
さて、この棒氏
「キス★キス★バン★バン」(すごいタイトルだけどおもしろいの)と
「マスター・アンド・コマンダー」「ビューティフルマインド」「ロック・ユー」
すべての役に共通点があります。

年齢上の魅力的な同性の人物に頭が上がらなくて…
いやむしろその人物に色々もってかれてしまってて
その人のためにもんのすごい苦労を買ってしまって、
でもその苦労もなんとかして(できて)しまうだけの能力を自分が持っていることを知っていて。

「ああ…もう、この人は…」と思いながら走り回ってしまうとゆー…。
でも仕事となると苦労は苦労じゃない。己の犠牲を犠牲だとも思わない。
シラスさんじゃん。

ハマリ役だと思います。
でもってポールは結構…なんていうか変人だと思っています、私。
なんかかわいいんだよ。

関連資料 [ ダヴィンチ・コード ]
とゆーか棒氏がシラスなら主人公は苦労氏にやってもらいたかった…とか言っちゃだめ?
導師役にラッセルをねじ込む、なんて考えるだけで楽しいのですが
はっきり言ってそれは「ダ・ビンチ・コード」じゃない…。

Posted by asiz at 18:24 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年06月08日

トイレの一件、はじめてのアレ

本日、超久々に夜11時前におうちに帰れてちょっと嬉しいです。
明日のスケジュールがちょっと怖いけど。

日々、アルテミスファウルの新刊(4巻)を読み進めています。
少しずつ、少しずつ。
時間がとれないという事情もありますが、なにより一気に読んだらもったいない!

とゆーかきっと萌え死ぬ。

一日8ページくらいのペースかな。残り100ページ程。

適量を守りながらちまちま読み進めている日々、超楽しいっス。

アーティーが…アルテミスが…とんでもないです。
相変わらずです。
ついに物語の山場を迎えたのですが、アーティーが…
とんでもないことを口走り…
とんでもない行動を取り…

アルテミスが周囲と読者にものすごい思いをさせてます。

山場なんです、肝心なんです、凄いんです。ついにっ!って感じなんです。

でもアーティーはそんな山場にも関わらず、全然別のことに気をとられてます。
…主人公…。

トイレのアーティには萌えました!
つか、やっぱりはじめてだったのか…(誤解を招く表現)
ええ「はじめてなんだろうな」とは思ってたのですが
案の定、はじめてだったみたいです。
アーティー…
14才にもなって…

(誤解を招く… 読んで確認して下さい、ぜひ)

さてさて、14才のアーティーはついにはじめてのアレ××しました。
お相手はもちろんというかなんというか、想像通りというか
むしろ一番意外かもしれないけれど、でも納得できるかもしれないというか
いや、やっぱり意外でした。

こう来たか!

Posted by asiz at 23:21 | Comments [0] | Trackbacks [0]