2010年07月26日

アルテミス・ファウル5巻 失われし島

■アルテミス・ファウルの新刊が出ます!

日本語版
アルテミス・ファウル 失われし島
アルテミス・ファウル 5巻 失われし島

タイトル!いい!!
原作は「The Lost Colony」
日本語訳の響きが良いですね。

この巻はアルテミスの強敵が登場します。
正直、怒っていいのか笑っていいのか、愛くるしくて…。

舞台はおなじみアイルランド、ドイツ、台湾、南フランス
世界各国を股にかけ、そしてアレの壁を飛び越えて、アルテミスが大活躍。

みなさまぜひフランス生まれのあの子(ミネルヴァ!ミネルヴァ!!)のインパクトにくらくらして下さい。笑。

アルテミスにとって非常に大きな転機となる出来事が起こります。
私はこれに非常にぐっときた。
そうよね、そうだよね。

いやあ、これまでアルテミスががんばったからこそ!!
これまでの冒険を知るファンは、ぜったい、ぐっとなりますよまじで。

■原作の方も、続刊が出ています。

「失われた島」事件が原因でアルテミスが…。
The Artemis Fowl
The Artemis Fowl #6: Time Paradox

最新作!!うちにはまだ届いていません。。。やっぱり丸善に行こうかな…
(私は、本当に、アルテミスファウルシリーズをエディション違い(英/米/日/出版社、版型別)で
 何冊そろえる気だ!!笑)
The Artemis Fowl #7
The Artemis Fowl #7: Atlantis Complex

Posted by asiz | Category : アルテミス・ファウル | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年12月05日

Artemis Fowl FLIPS

■任天堂DSでアルテミス・ファウル!

B002RWJMIK
Artemis Fowl FLIPS

ちょっとびっくりしたー。
アルテミス・ファウルのDSソフト発売です。
DS&DSiでアルテミス・ファウル(既刊6作品)が読める!
考えてみると、妖精文字とかいかにもデジタル向け要素が満載な作品ですね。
登場人物の位置情報とか(世界各国を舞台にするので良い仕組みだ)が表示されるらしい。

米英ではそろそろ発売かな。

Colfer Confidential告知はこちら。
http://www.artemisfowl.co.uk/competition/?id=colfer&link=comp#

■つくづく、大人気ですね。アルテミス・ファウル。
日本でも邦訳出版されてるし、文庫まで発売されているというのは
かなーり、人気のある証拠と思っています。
しかし、海外の盛り上がりは段違い!
出版ペースも凄い、小説も色んなエディションで発売されてたり、 公式イベントも楽しそう!!
ファンサイトも巡ってると、ホント楽しい。
ファン同士の議論とか読んでると、色々読み込んでるなーと感心します。

■Web拍手ありがとうございます!
コメントとか楽しく拝見させていただいています。
萌え語りとか聞くのもするのも大好きです。

Posted by asiz | Category : 出版 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年01月05日

20の扉

http://en.akinator.com/
今話題の「あなたの好きなキャラクターを当てる!」ゲームです。

アーティは当たった。
バトラーさんは当たらなかった…。
し、仕方ないのか?

多くの人が回答することで解答の精度が上がっていくゲームなので
・モンスターと戦う人
・スキンヘッド
・ヨーロッパの人(これはちょっと微妙だけど)
あたりを押さえるとバトラーさんが出てくる可能性が高くなりそうですね。

アーティは
・ヨーロッパの人
・黒髪
・10代
あたりから攻めていくとよく当たる模様。

いわゆるこれ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/二十の質問

Posted by asiz | Category : その他 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年05月16日

アルテミス・ファウル第6巻「ArtemisFowl;TimeParadox」

■よっしゃきたー!!

アルテミス・ファウル第6巻「ArtemisFowl;TimeParadox」表紙情報きました。
http://www.eoincolfer.com/books/artemisfowl/artemisfowltimeparadox.html

The Time Paradox (Artemis Fowl) Artemis Fowl and the Time Paradox (Artemis Fowl)

Artemis Fowl and the Time Paradox(US版)
Artemis Fowl and the Time Paradox(UK版)

5巻でアレしたアルテミスは6巻でもXXのアレでタイムパラドクス?
アンジェリーンのために奮闘!!
そして、あの子たちもついに本格登場!?

アルテミスは家族のために頑張る姿がいちばんかっこいいっス。

■ところでオーエンさんのオフィシャルサイト。
アルテミス関連のコンテンツがすばらしく充実してます。
Fox2.0とかアルテミス・ファウルのテーマ曲とか、かーなーり楽しい。
(ところでファウル邸の監視中の映像…あれ、どこの建物なのかな?イメージぴったり!!)

Fox2.0のイメージはちょっとSNS風?
ホリーとフォーリーとバトラーとアルテミスのやりとりとか、さすが本家。

もう、このコンテンツのアイディアがすごいなーと。
企画自体が楽しい上に、作り込みもかなりしっかりしていて、
読み手としてはすごく楽しい。

■5/14はオーエンさんのお誕生日でしたね。
おめでとうございますー!!>Mr Colfer.

Posted by asiz | Category : 出版 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年10月16日

「アルテミス・ファウル2−北極の事件簿」(文庫版)

■ありがとう角川さん!!

文庫版第2弾!!

「アルテミス・ファウル2 ― 北極の事件簿」(文庫版)発売決定!!

発売日:2007年11月22日(予定)

角川公式サイト情報です。

ゆっくり待ちます。ああもう、嬉しいです。

文庫は持ち運びが楽。通学、通勤のお供にぜひ。

■しかし、「アルテミス・ファウル1−妖精の身代金」の漫画版(原書)が届かない〜。
(がんばってamazonさん)

UKアマゾンに注文してもやっぱり2週間くらいかかるので、ここはぐっとがまん…。

時間ができたら、紀伊国屋とか行きたいです。
(本音を言えば、アメリカかイギリスかアイルランドに行きたい。。)

しっかし漫画版のホリーさんは、でら可愛い!!

Posted by asiz | Category : 出版 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年07月25日

アルテミス・ファウル1巻 文庫版発売

アルテミス・ファウル―妖精の身代金 (角川文庫 コ 17-1)
アルテミス・ファウル―妖精の身代金 (文庫版)

待ってました。文庫版発売〜!!

良い。これでハンディに持ち歩きできる。たくさん買って人に配りまくれる。すてき。

妖精文字もちゃんとついていました!すごい。

文庫版だけど妖精文字がちゃんと載ってて関心しました。

ちょっと本文範囲が狭く見えてしまうのが難点。
でもやっぱりアルテミス・ファウルに暗号は必須!!

妖精文字はぜひ解読してみて下さい。

文庫版、続刊を期待!!

----
お客さまの増える時期なので、しばらく二次創作作品はお休み期間に入ります。
どうぞよしなに。

Web拍手ありがとうございます。メッセージを下さった方々も本当にありがとうございます。

アルテミスと従者の関係にコメントを下さった方、ええと、私も大好きです。
萌えていただけて非常に嬉しいです。あの関係、ホント一体何事でしょう!
桃色のアレにコメントを下さった方、当サイトでも一番恥ずかしいアレですね。
色々と未満ですが、桃色でぽわぽわと。見つけて下さってありがとうございます。

遅くてすみません。
作品傾向のためかアルテミス・バトラーについてコメントをいただく機会が多いです!
それがもうすごい楽しみ!!
萌え語り大歓迎です。

Posted by asiz | Category : 出版 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年07月11日

アルテミス・ファウルの100冊

角川公式HPを検索してみると

アルテミス・ファウル文庫版の帯にも
夏の100冊(2冊買って応募するとブックカバーが貰える)の☆IDが付いている模様。

煤cえ、それって。

ひょっとしてアルテミス・ファウルも夏の100冊に含まれるの?
100冊ってあれでしょ、毎年キャンペーン打って小冊子とかにまとめられて
夏休み前になると学校で先生が配ったりして「この中から選んで感想文を書くように」
なんて指示されるあれでしょ?

「この本の感想文でも良いの!?」なんて本も含まれててどきどきするあれでしょ!?

言わば、そんな売れ売れ本の中にアルテミス・ファウルも含まれるの?
え、まじ?嬉しい。かも。

と、ちょっとどきどきしてたのですが
発見。角川文庫のページで「ブックカバー」キャンペーン対象文庫の一覧を見てみたら

…別にキャンペーン対象文庫は100冊だけじゃないのね…。

ああ、ちょっとどきどきしたのに。

でもブックカバー(ハルヒは応募済)他のも欲しいので
アルテミス・ファウル文庫版いっぱい買おうっと…。

(…オタクめ!!)
(というかマニア。)
(アルテミス・ファウルに関しては UK&US版 はエディション毎にコンプリ基本なのです。)
(HCとPBでは後ろについてる広告が違うんだよ!とか言ってみたり)
(マス・マーケット版は広告たくさんあって楽しいけど、妖精文字が付いてないからいまいち!とか。)

でも実際、洋書版は後ろの広告かなり要チェックですよ!!
「Artemis Fowl: The Lost Colony」(5巻)の広告なんて
漫画(Graphic Novel版)の内容チラ見できるし。
アルテミス・ファウル・インタビューなんか相当ネタ仕込んでて笑えるし。
オーエンさん・インタビューも結構見ごたえあります。

洋書版は、ホント、編集さんとデザイナーさんの作り込み方がすごく楽しいです!!
そもそも妖精文字の企画なんかもよく通ったな〜と感心します。
あんな手間暇かかった、面倒で楽しい企画を、ありがとうございます!!と、思いました。(感想文風)

Posted by asiz | Category : 出版 | Comments [0] | Trackbacks [0]