2007年07月11日

アルテミス・ファウルの100冊

角川公式HPを検索してみると

アルテミス・ファウル文庫版の帯にも
夏の100冊(2冊買って応募するとブックカバーが貰える)の☆IDが付いている模様。

煤cえ、それって。

ひょっとしてアルテミス・ファウルも夏の100冊に含まれるの?
100冊ってあれでしょ、毎年キャンペーン打って小冊子とかにまとめられて
夏休み前になると学校で先生が配ったりして「この中から選んで感想文を書くように」
なんて指示されるあれでしょ?

「この本の感想文でも良いの!?」なんて本も含まれててどきどきするあれでしょ!?

言わば、そんな売れ売れ本の中にアルテミス・ファウルも含まれるの?
え、まじ?嬉しい。かも。

と、ちょっとどきどきしてたのですが
発見。角川文庫のページで「ブックカバー」キャンペーン対象文庫の一覧を見てみたら

…別にキャンペーン対象文庫は100冊だけじゃないのね…。

ああ、ちょっとどきどきしたのに。

でもブックカバー(ハルヒは応募済)他のも欲しいので
アルテミス・ファウル文庫版いっぱい買おうっと…。

(…オタクめ!!)
(というかマニア。)
(アルテミス・ファウルに関しては UK&US版 はエディション毎にコンプリ基本なのです。)
(HCとPBでは後ろについてる広告が違うんだよ!とか言ってみたり)
(マス・マーケット版は広告たくさんあって楽しいけど、妖精文字が付いてないからいまいち!とか。)

でも実際、洋書版は後ろの広告かなり要チェックですよ!!
「Artemis Fowl: The Lost Colony」(5巻)の広告なんて
漫画(Graphic Novel版)の内容チラ見できるし。
アルテミス・ファウル・インタビューなんか相当ネタ仕込んでて笑えるし。
オーエンさん・インタビューも結構見ごたえあります。

洋書版は、ホント、編集さんとデザイナーさんの作り込み方がすごく楽しいです!!
そもそも妖精文字の企画なんかもよく通ったな〜と感心します。
あんな手間暇かかった、面倒で楽しい企画を、ありがとうございます!!と、思いました。(感想文風)

Posted by asiz at 2007年07月11日 01:28
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://xnk.s10.xrea.com/x/mt-tb.cgi/231

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)