2005年03月08日

大人の靴と子どもの靴

唐突にバトラーさんとアーチィの靴。
大人と子ども以上に、ありえなくサイズがちがう!そこがポイント。
おっきい方の靴には色々仕込まれているものと思います。
鉄板とかファイバー製のナイフとかワイヤーとか…一足でビクトリノックス並の機能が!
もちろん標準スタットレス。蹴られると刺さる、とか。

でもアーチィの靴にも色々仕込まれてそうです。迷子札発信機とか、もちろんGPSで。
発信機…。
つけられっぱなしで黙ってる坊ちゃまではないので
従者にもつけて所在確認しまくってることうけあい。互いにチェック入れまくり。
履くのではなく靴を履かせていただくという概念で履くがよろしい。
(C)野生爆弾

中学の美術の授業とかで、こーゆー絵を描く課題ってありましたね…。
運動靴とか自転車とか水道の蛇口を写生するの、当時はすごく嫌でした。
むずかしすぎ。
でも改めて今こうしておえかきしてたらとても楽しかったです。自発的意思って大事。
しかし、ふたたびお靴の絵を描く日がこようとは…。

男性の靴って、美しい。特にトラッドタイプのドレスシューズなんかもう形も色も最高にステキ。
カタログとか見てるだけで延々時間をつぶせます。その造形に純粋に感動する。

Posted by asiz at 22:43 | Comments [0] | Trackbacks [0]