2006年08月19日

アルテミスの配役決定?

Aidan Mitchell(エイダン・ミシェル)がアルテミスに配役されるのでは?と噂されています。

http://university.imdb.com/name/nm2006937/

よっしゃ!上がり眉&美少年。

以前、Nicholas Hoult(ニコラス・ホルト)が配役されるのでは?
と噂されていましたが、さらりさらりと月日は流れ
別の噂で、
「アルテミスに配役される予定だった少年が大きくなりすぎちゃった」
と聞こえたり聞こえなかったり。
ニコラス君は1990年生れだから、まあ今からアルテミスって感じでもないか。

エイダン君のキャリアチェックをしてみると、TV・映画などに出演経験があるらしい。
つか、1993年生まれだそうです。
若いな〜。てゆーか、アルテミスもそのくらいか…。
(ちょっとだけしょっくだ。)

ちなみにエイダン君はパパがアイルランド出身で、自身もアイルランドで暮らしたことがあるそうです。

やっぱり撮影はアイルランドで行われるのかな?
そこは譲れないところなのかな。実際、譲らないで欲しいところなのでありがたい。

ファンとしては楽しみに、気長に情報を待とうと思います。

ホリーさんの配役が気になるところ。
もういっそ、全然知られていない新人さんとか使ってもおもしろそうかも。
あの物語の「正義の味方」はやっぱりホリーさんだと思うので、
外見よりも、スピリットがホリーさんだと嬉しい。

Posted by asiz at 23:29 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年08月07日

映画化情報補足

さて映画情報補足です。

以前、こちらで「バトラーさんのキャストが決定」という記事を紹介しました。
当時のキャスト最有力候補はJason Statham (ジェイスン・ステイサム)さん。

先日、日本でもトランスポーター2が公開されて
相変わらずの美しさとかっこよさで観客を魅了して下さいました。
相変わらず身長がわからない…っ!笑。
DVDが待ち遠しいです。あの監督たちのコメンテータリーは秀逸!
(前作のコメンテータリーはもう監督たちがかわいすぎていっそ萌えた!)

上のニュースを紹介した時点から月日はさらさらと流れ
キャスティングのソース記事すらネットアーカイブにのみ掲載され…。

あ、英語圏Wikiは私が以前、調べたときのままの記事。
http://en.wikipedia.org/wiki/Artemis_Fowl_II
(英Wikiのアルテミス・ファウル関連記事はとても良い内容です。ネタバレにはご注意下さい)

まあ、rumoureの域は出ませんが…。

オーエンさんご本人は「ゴブリンとかの訳でカメオしたい〜!」なんて言ってますが。
もうあの不思議ビジュアルは妖精だから!素で渋めの妖精だから。笑。

実際映画化がどこまですすんでいるのかは謎です。
以前インタヴューでオーエンさん本人が「年内にキャストが決まったら…(いいけど、どうなるかな?)」なんて呟いてました。

まあ、気長に待ちます。

Posted by asiz at 23:04 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2005年10月11日

バトラーさんの配役決定!?

バトラーさんの配役が決定したという噂。

Jason Statham (ジェイスン・ステイサム)さん!

超かっこいいです!超セクシー&無論マッチョ!涙出るほどすてきです。

しあわせ。
ありがとうミラマックス
ちゃんとかっこよくてちゃんとセクシーでちゃんとマッチョな配役を
ちゃんとしてくれてありがとう。
ものすごくかっこよくてちゃんと聡明そうでちゃんと大人でちゃんと渋くて
ちゃんと色気のある男性をバトラーさん役にしてくれてありがとう。

本当にありがとう。感無量。もうしあわせで前が見えません。
あと、ちゃんとスキンヘッドでお願いします。
ちゃんとデザイナーズスーツでお願いします
でもアルマーニはちょっと苦手ですうそです文句言いませんそんなことで文句言いません。
ちゃんと武器持たせてあげて下さい。
ちゃんとベントレー・アルナージ運転させてあげて下さい。
(Σあ、1巻のストーリーじゃむり!?)
ちゃんと2メートル描写はあったら嬉しいですが無理して2メートル合成しなくても
大丈夫です、だいじょうぶです変なところで変な無理はしないで下さい。
言葉づかいはちゃんと慇懃無礼なくらい丁寧
ささやいたり悪だくみしたりためらったりさけんだり吠えたり
たまに笑ったりなんかすると心臓にわるいけどしあわせです。

本当にありがとうでもまさかホントに元オリンピック選手(笑)の
元モデルさん。こんな超イケメンさんが起用されるとは
思ってなかったので不意打ち的に今日はもうだめです
私、もう死にそうに幸せです。

ところでジェイソン・ステイサムさんあなたは一体何歳なのでしょうか
年齢不詳すぎてちょっともうめまいがしそうです。
なんなんでしょうこのお色気はもうむんむんセクシー!マッチョ!かっこいいです!
そして身長も微妙に諸説あってもう私は一体何を信じて良いものやら。笑。
とにかくもうしあわせ。しあわせ。

ソースはこちら
http://www.hollywoodreporter.com/thr/imdb/imdb_frame.jsp?pagetype=title&page=/title/tt0364957/
http://www.imdb.com/title/tt0364957/

日本ファンサイトこちら
Full of Jason
http://www5c.biglobe.ne.jp/~s_box/movie/jason/js.htm
ジェイスンづくし(笑)

海外ファンサイトはこちら
http://www.stathamfans.com/

記事はこちら
http://www.citywave.com/tokyo/cityliv/tokusyu/030627/03.html

Posted by asiz at 01:03 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年04月28日

アルテミスファウル5巻と映画化

kidsreads.comにてオーエンさんのインタヴューが掲載されています。

このインタビューでは
アルテミスとホリーが生まれた瞬間について
物語はどのように構成されたのか
作家としてのオーエンさんについて
今後の予定について

などなどが明らかにされています。

ダブル主人公について。
アルテミスとホリーは別々の構想の中で生まれ
妖精の物語に登場する悪役が必要とされてから
あらためてアルテミスがその役に抜擢されたとか…。

そこから一転「アルテミス・ファウル」という
アーティの物語」が生まれたというのだから驚きです。

アーティとホリー。
マッチしてるんだかミスマッチなんだか。
あのふたりはどこまでいっても
出会うべきなのか出会わないべきなのか…。
出会いからしてイレギュラー&イリーガル

そして何より大ニュース!!

インタビューの最後でオーエンさんはアルテミス・ファウルの5巻の存在を明らかにしています。
タイトルは「THE LOST COLONY」!!(仮題)だそうです。

4巻「 The Opal Deception 」はタイトルから内容がばっちり見えてましたが(笑)
5巻「The Lost Colony」というタイトルからは・・まったく想像ができません!

映画について
「スタジオ側はディレクターとキャストを
 今年こそゲットしたがっているそうです」(指をクロスして)
とのこと。笑。

インタヴュー記事は 2005年4月16日 >>

Posted by asiz at 22:42 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年01月28日

ユーロ高と映画化

アルテミス・ファウル映画化について

ご存知のとおり、アルテミス・ファウルの映画化は遅れています。
ミラマックスからの正式なアナウンスはされていませんが
当初予定されていた公開予定よりも延びているのは確かです。

ちなみにアルテミス・ファウルの原作自体は全世界で出版され
人気も高く、売上げも好調(笑)の模様。
当初は三部作の予定だったのが続編も発売決定。
第四作目の「Artemis Fowl: The Opal Deception」を心待ちにする日々。
短編集(The Artemis Fowl File)や番外作(The Seventh Dowarf)などもコンスタントに出版されており
まだまだ大人気のシリーズなのです。
(UKアマゾンでも、4巻の予約ランキングがすごいことになってた)

何が問題なのかといいますと

原因はひとつです。レートです、レート。

アルテミス・ファウルはアイルランドを舞台にしています。
作中でもアイルランドという土地に対してこだわりがみられます。
作者のオーエンさんもアイルランド出身だけあって郷土愛も強いのです。
映画化についても同様で、世界中のファンも製作側も
映画については「アイルランド的」なものを求めているし、求められているのです。

そこで、当初から映画「アルテミス・ファウル」は
アイルランドで撮影されることが決定していたのですが…

ここしばらくドル・ユーロのレートがいまいち思わしくない。
本日(2005/1/28)のレートをしらべてみたところ
ユーロ→米ドルが1.30、思いっきりユーロ高です。

というか尋常な数字じゃないんです。年末とか本気ですごかった。
こんなシビアなレートではちょっと製作側もかなりキツイ。

そんなわけでアルテミス・ファウルの映画化は遅れているのです。

ひょっとして、ユーロが落ち着くまで映画化は先延ばしになるのかな…。
とりあえずファンとしては待ちます。待てますよ。
やっぱり映画化ってのは大きなお金が動くだけあって、色々と、むずかしいのですね。

Posted by asiz at 20:40 | Comments [0] | Trackbacks [1]

2004年12月01日

豪華スタッフについて

<< 監督 >>
ローレンス・ガターマン Lawrence Guterman
 代表作「キャッツ&ドッグス」(C&Dの監督をつとめられた方です)
 キャッツ&ドッグス 特別版
キャッツ&ドッグス 特別版

<< 脚本 >>
ダン・ガーソン Dan Gerson
 代表作「モンスターズ・インク」(MsIでは脚本を担当、声の出演もなさってたそうです)
 モンスターズ・インク
モンスターズ・インク

ジョン・ストックウェル John Stockwell
 代表作「クレイジー / ビューティフル」(俳優としても活躍している方です)
 クレイジー / ビューティフル
クレイジー / ビューティフル

<< 原作 >>
オーエン・コルファー EoinColfer

<< 製作 >>
ロバート・デ・ニーロ Robert De Niro
ジェーン・ローゼンタール Jane Rosenthal
 代表作「アナライズ・ユー」と「アナライズ・ミー」は必見!このふたりのお仕事、大好きです〜!!

 アナライズ・ユー
アナライズ・ユーアナライズ・ミーアナライズ・ミー

参考リンク(映画データ)
http://www.hollywoodreporter.com/thr/imdb/imdb_frame.jsp?pagetype=title&page=/title/tt0364957/
http://www.imdb.com/title/tt0364957/


…なんだか。
このメンツを見ると、ものっすごくゴージャスじゃないですか?
おもわず期待してしまいそーで、危険です…。

Posted by asiz at 00:47 | Comments [0]

2004年10月18日

映画化情報

アルテミス・ファウルの映画化について調べてみると
こんな記事を発見。

Release Date: 28 April 2005
Genre: Family / Fantasy /
Production companies: Miramax Films
Directed by
Lawrence Guterman
Writers
Eoin Colfer Novel
Dan Gerson
John Stockwell

ジョン・ストックウェルの名前があげられていたとゆー噂は本当みたいですね。
この記事の最終更新日は2003年5月16日。
この時点から変更がなければ映画の公開自体は2005年4月28日あたりの予定?
ファミリー向け作品として公開されるとしたらその時期が妥当でしょうか。

楽しみです!
海外のみ先行上映とかなったら、飛行機に乗って見に行っちゃいますので
できれば世界同時公開…して欲しいものです。
(いやどんな規模の映画なのかもわからないのに)

しっかしあいかわらずキャストは伏せられたまま…くああ。気になる!

キャストに関しては2004/9/5の日記できゃあきゃあ言ってますので
興味のある方は参考まで…

→2004/9/5 [ 噂の配役 ]

Posted by asiz at 20:31 | Comments [0]

2004年09月05日

噂の配役

■もう気になって仕方のないアルテミス・ファウルの映画化のお話。

配役。
アルテミスの候補にはふたりの人物が噂されているようです。
Nicholas Hoult(ニコラス・ホルト)Devon Murray(デボン・マーレイ)
それぞれ、アバウトアボーイのマーカス役の子とハリポタのシェーマス役の子です。
あんのじょう「将来かっこよくなるんだろーな!」とゆーふたりがあげられているわけです。

アバウト・ア・ボーイ アンジェラの灰 特別版

はっきりいってニコラスだとたまらん。
↓のインタビューを見ていただきたい。この性格がたまらん!
(『アバウト・ア・ボーイ』のときの取材インタビュー。)
http://theater.nifty.com/presss/020910/02.htm
なんとなくファウルだ…。

デボン君に関してはごめん。ノーチェックでした。
シェーマスって誰?(ハリーと同室の子らしい)なんて思っちゃいましたが、『アンジェラの灰』に出演してたときの映像は斜め下から見あげたときにたまらんかわいさでした。

■なんとゆーか、映画としては主人公よりもホリーとジュリエットとゆー
ダブルヒロイン(…)の配役の方が重要になる気がするのですが…。

あ、真のヒロインはある意味アルテミスでしたね!
ピンチになったらお姫さま方が助けにきてくれるよ!
場合によってはお姫さま方がとどめを刺しにきてくれるよ!

ホリーもジュリエットも美人さんがキャスティングされてくれると嬉しいデス。

Posted by asiz at 00:43 | Comments [0]