2005年04月28日

アルテミスファウル5巻と映画化

kidsreads.comにてオーエンさんのインタヴューが掲載されています。

このインタビューでは
アルテミスとホリーが生まれた瞬間について
物語はどのように構成されたのか
作家としてのオーエンさんについて
今後の予定について

などなどが明らかにされています。

ダブル主人公について。
アルテミスとホリーは別々の構想の中で生まれ
妖精の物語に登場する悪役が必要とされてから
あらためてアルテミスがその役に抜擢されたとか…。

そこから一転「アルテミス・ファウル」という
アーティの物語」が生まれたというのだから驚きです。

アーティとホリー。
マッチしてるんだかミスマッチなんだか。
あのふたりはどこまでいっても
出会うべきなのか出会わないべきなのか…。
出会いからしてイレギュラー&イリーガル

そして何より大ニュース!!

インタビューの最後でオーエンさんはアルテミス・ファウルの5巻の存在を明らかにしています。
タイトルは「THE LOST COLONY」!!(仮題)だそうです。

4巻「 The Opal Deception 」はタイトルから内容がばっちり見えてましたが(笑)
5巻「The Lost Colony」というタイトルからは・・まったく想像ができません!

映画について
「スタジオ側はディレクターとキャストを
 今年こそゲットしたがっているそうです」(指をクロスして)
とのこと。笑。

インタヴュー記事は 2005年4月16日 >>

Posted by asiz at 2005年04月28日 22:42
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://xnk.s10.xrea.com/x/mt-tb.cgi/91

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)