2007年07月25日

アルテミス・ファウル1巻 文庫版発売

アルテミス・ファウル―妖精の身代金 (角川文庫 コ 17-1)
アルテミス・ファウル―妖精の身代金 (文庫版)

待ってました。文庫版発売〜!!

良い。これでハンディに持ち歩きできる。たくさん買って人に配りまくれる。すてき。

妖精文字もちゃんとついていました!すごい。

文庫版だけど妖精文字がちゃんと載ってて関心しました。

ちょっと本文範囲が狭く見えてしまうのが難点。
でもやっぱりアルテミス・ファウルに暗号は必須!!

妖精文字はぜひ解読してみて下さい。

文庫版、続刊を期待!!

----
お客さまの増える時期なので、しばらく二次創作作品はお休み期間に入ります。
どうぞよしなに。

Web拍手ありがとうございます。メッセージを下さった方々も本当にありがとうございます。

アルテミスと従者の関係にコメントを下さった方、ええと、私も大好きです。
萌えていただけて非常に嬉しいです。あの関係、ホント一体何事でしょう!
桃色のアレにコメントを下さった方、当サイトでも一番恥ずかしいアレですね。
色々と未満ですが、桃色でぽわぽわと。見つけて下さってありがとうございます。

遅くてすみません。
作品傾向のためかアルテミス・バトラーについてコメントをいただく機会が多いです!
それがもうすごい楽しみ!!
萌え語り大歓迎です。

Posted by asiz at 23:34 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年07月11日

アルテミス・ファウルの100冊

角川公式HPを検索してみると

アルテミス・ファウル文庫版の帯にも
夏の100冊(2冊買って応募するとブックカバーが貰える)の☆IDが付いている模様。

煤cえ、それって。

ひょっとしてアルテミス・ファウルも夏の100冊に含まれるの?
100冊ってあれでしょ、毎年キャンペーン打って小冊子とかにまとめられて
夏休み前になると学校で先生が配ったりして「この中から選んで感想文を書くように」
なんて指示されるあれでしょ?

「この本の感想文でも良いの!?」なんて本も含まれててどきどきするあれでしょ!?

言わば、そんな売れ売れ本の中にアルテミス・ファウルも含まれるの?
え、まじ?嬉しい。かも。

と、ちょっとどきどきしてたのですが
発見。角川文庫のページで「ブックカバー」キャンペーン対象文庫の一覧を見てみたら

…別にキャンペーン対象文庫は100冊だけじゃないのね…。

ああ、ちょっとどきどきしたのに。

でもブックカバー(ハルヒは応募済)他のも欲しいので
アルテミス・ファウル文庫版いっぱい買おうっと…。

(…オタクめ!!)
(というかマニア。)
(アルテミス・ファウルに関しては UK&US版 はエディション毎にコンプリ基本なのです。)
(HCとPBでは後ろについてる広告が違うんだよ!とか言ってみたり)
(マス・マーケット版は広告たくさんあって楽しいけど、妖精文字が付いてないからいまいち!とか。)

でも実際、洋書版は後ろの広告かなり要チェックですよ!!
「Artemis Fowl: The Lost Colony」(5巻)の広告なんて
漫画(Graphic Novel版)の内容チラ見できるし。
アルテミス・ファウル・インタビューなんか相当ネタ仕込んでて笑えるし。
オーエンさん・インタビューも結構見ごたえあります。

洋書版は、ホント、編集さんとデザイナーさんの作り込み方がすごく楽しいです!!
そもそも妖精文字の企画なんかもよく通ったな〜と感心します。
あんな手間暇かかった、面倒で楽しい企画を、ありがとうございます!!と、思いました。(感想文風)

Posted by asiz at 01:28 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年07月04日

映画「アドレナリン」

■問答無用に馬鹿映画なのです。

バトラー役を噂されて幾星霜。笑。
ジョンソンスティサムさんの新作映画が公開されますよー。

「アドレナリン」
アドレナリンを出し続けないと死んでしまうという、毒薬を射たれてしまった殺し屋が、アドレナリン出しっぱなしで走りまわる!とゆー映画だそうです。

…馬鹿映画以外の何者でもない!!最高、そゆーの大好き。

http://www.adrenaline-movie.com/

公式サイトを見るにはボタンクリックしまくってアドレナリンゲージを上げ続ける必要があります。

スティサムのを見たい方は予告編必見です!!
(あれってどうなってるんだろう…。)

Posted by asiz at 00:22 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年07月02日

もえそん。

■アルテミス・ファウルで萌え歌ってありますか。

個人的にバトラー×アルテミスでは↓あたり。
ちなみに1位と2位はバトラーさんのお気に入りソング
オフィシャルで。(すごすぎですよ!)

第1位「Never Gonna Leave Your Side」(Daniel Bedingfield)
     私は二度とあなたの傍を離れない / あなたの腕の中が / 私の帰る場所
     http://jp.youtube.com/watch?v=fG8Gr6J3Ats

第2位「I Still Haven't Found What I'm Looking For」(U2)
     私はあなたを探して歩いた / あなたを求めている
     高く聳え立つ山々にも登ったし / 幾つもの戦地を切り抜けてきた / あなたとともにあるために
     http://jp.youtube.com/watch?v=9n0CLRwDGRk&mode=related&search=

第3位「Venus As A Boy」(Bjork)
     彼はヴィーナス / 美を信じてる
     (彼は素敵なユーモアで / 素敵なxxxをほのめかす)
     http://jp.youtube.com/watch?v=SXXckQcW-_0

なんか他の方々のバトアーに対する認識が気になっています。
アルテミスはともかくバトラーさんですよ。どうなの?その愛は一体。
うーん、愛というよりもっとアーホリックな感じ?それともクールに?(たぶんクールむり。)

■Web拍手、ありがとうございます!!
あんまりお返事とかできていないのですが…。
嬉しいです。
何が嬉しいって
見ていただけたのが嬉しいです。
少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。
わざわざ、あたたかいお言葉を頂けてとても嬉しいです。

そして、バトラー×アルテミスのニーズがあるということ自体ものすごく嬉しいです!!

■妖逆門小説。
最終回ネタバレなのですが、ちろっとアップ。

呼び声響け、月夜に星夜に』(SS/不壊三/その後)

妖逆門 巻之十一
妖逆門 巻之十一

DVD最終巻が明日届くのです。

Posted by asiz at 01:56 | Comments [0] | Trackbacks [0]