2005年06月27日

ファウル邸を探せ!

とあるアルテミス・ファウルファンの方の日記で
アーティのお家を探せ!! 」という記事を発見しました。

これは原作本の中の条件からファウル邸のおおよその位置を割り出すとゆーものです。

ダブリン郊外であるとか
屋根裏からの光景とか
タラまでの距離とか

こーゆー条件とアイルランドの地図をみくらべて
…ここらへんかな?」と思いを馳せるわけです。

ちなみにわたしもやりました。アーティーのお家を探せ!!笑。
あと、「聖バートルビー男子校を探せ!」というお題もためしてみたり。
アイルランドの私立学校の制服をチェックしてみたりも。笑。
…でも案外かわいい制服がみつからなかった…。泣。

ファウル邸に関しては「日常的にセントラルグリーンパークへ行ける距離」だとか、
「ウィックローの学校まではバトラーさんにベントレーで送ってもらう」という表記なんかを
考慮に入れても楽しいです。

アーティーが学校のストレスに耐え切れなくなったらバトラーさんに命令するんだろうな〜。
牡蠣食いに行くぞー!って。
この州からこの州まで6時間くらいだからこの道路からこう進んで
アイルランド横断して牡蠣、食べに行くのかな〜とか考えます。
結構、考えます。

アーティファンとしてやっぱり行っておきたいですアイルランド。
タラとダブリンは外せないし、ウィックローも要チェック。できれば牡蠣も食べに行きたいし
地味にバトラー城とかもチェックしておきたい。
大きめの書店でもチェックしてアルテミス・ファウルの各種版を買い捲りたいし
CD版(サウンド・オーディオ)もコンプリしたい!
地図見て萌え萌えする日々です。
ああもう楽しいな!

Posted by asiz at 2005年06月27日 00:11
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://xnk.s10.xrea.com/x/mt-tb.cgi/105

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)