2005年07月06日

ムヒョロジ!

アーティー!

もえ。

日常的にアーティがどのようにして大人になるのかを想像しては
幸せ気分になっている、そんなちょっとお疲れ壊れ気味のオトナです。

最近、ちょっとショタです。
というか六氷さんが…ムヒョウさんがすごい好きです。
アーティーのビジュアルは六氷さんに非常に近いのではないかと想像しております。

天才アーティーの従者はバトラーさん(野獣)です。
天才六氷さんの助手は次郎さん(乙女青年)です。

…なんだろう、根底では同じ臭いがしてそうな人たちです。

↓そんなわけで最近、とてもおもしろくて好きな漫画。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (1)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (1)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 2 (2)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 2 (2)

怖いモノ描写がとてもとても見事です。
見事に心のイヤ〜な部分に突き刺さります。怖いの。ホラーなの。
夜中に読むと、結構怖いです。歩道橋のアタマの大きなヒトの座り込んだ絵は怖かったな〜。
(でも歩道橋のヒト、最後の一コマは妙に笑える。むしろかわいい)

さてさて六氷の助手の次郎さん。
はてなダイアリーの作品紹介では
まるで純情乙女のような青年として話題」と紹介されていました。

なんて言い手妙!

ところで、乙女な次郎さんを見るにつけ
そのあまりに偉大な純情乙女っぷりに、何か…何か己に足りないものを思い知ってしまいます。
打ちひしがれてしまいます。

例えば、
オタマ持ってぷんぷん怒ってみたり…
好きな人に涙を見せたくなくて、こっそり顔をそむけてみたり…
あの人の心がわからなくて不安でいっぱいになったり…
愛する人の過去が気になって仕方がなかったり…
な、なんなのさっ!」と怒ってみたり。(女優じゃん。)

色んな意味で、まねしたくてもまねできないっス。

---
・メモ・
六氷透(ムヒョ:ムヒョウ・トオル)
草野次郎(ロージー:クサノ・ジロウ)
黒鳥 理緒(リオ先生:クロトリ・リオ)
我孫子 優(ビコ:アビコ・ユウ)
円 宙継(エンチュー:マドカ・ソラツグ)

(…ビコはアレを知ってから好きになりました。)

Posted by asiz at 2005年07月06日 23:49
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://xnk.s10.xrea.com/x/mt-tb.cgi/106

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)