2005年06月12日

シラス役

「ダ・ヴィンチ・コード」のシラス役が決定していたようです!
なんとポール!ポール・ベタニー!
そう来たかーっ!!
ちょっと興奮しちゃいました。

シラスさんをご存知ない方へ
えーとシラスさんというのは「ダ・ヴィンチ・コード」に登場する
悪役…になるのかな?まあ、主人公たちにとっては敵役の人物です。
アルビノの修道僧で、各地を飛び回りながら主人公たちを脅かし
狂信的に破壊行為に勤しみ
ストイックに吠えまくり
陰謀の中でその魅力を遺憾なく振り撒きまくる
という…
えーと、一部では萌えキャラ扱いされてます…。
私の中でも割と萌えキャラです。
かわいいんだよ。

ポールをご存知ない方へ
代表作は「マスター・アンド・コマンダー」 三白眼の超美人さんです。
「キス★キス★バン★バン」はステキなので見て下さい。
苦労症、走り回る、って感じ。
「マスター・アンド・コマンダー」も「ビューティフル・マインド」も映画好きなら要チェックです!
「ロック・ユー」もおもしろいからオススメ〜。
(変人詩人の役。ホントに変!)
さて、この棒氏
「キス★キス★バン★バン」(すごいタイトルだけどおもしろいの)と
「マスター・アンド・コマンダー」「ビューティフルマインド」「ロック・ユー」
すべての役に共通点があります。

年齢上の魅力的な同性の人物に頭が上がらなくて…
いやむしろその人物に色々もってかれてしまってて
その人のためにもんのすごい苦労を買ってしまって、
でもその苦労もなんとかして(できて)しまうだけの能力を自分が持っていることを知っていて。

「ああ…もう、この人は…」と思いながら走り回ってしまうとゆー…。
でも仕事となると苦労は苦労じゃない。己の犠牲を犠牲だとも思わない。
シラスさんじゃん。

ハマリ役だと思います。
でもってポールは結構…なんていうか変人だと思っています、私。
なんかかわいいんだよ。

関連資料 [ ダヴィンチ・コード ]
とゆーか棒氏がシラスなら主人公は苦労氏にやってもらいたかった…とか言っちゃだめ?
導師役にラッセルをねじ込む、なんて考えるだけで楽しいのですが
はっきり言ってそれは「ダ・ビンチ・コード」じゃない…。

Posted by asiz at 2005年06月12日 18:24
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://xnk.s10.xrea.com/x/mt-tb.cgi/102

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)