2007年01月17日

薔薇と盾

二巻を読むと夢がふくらむ。
どこがふくらむって、
バトラーさんは普段どんな時計をつけてるんだろうか!とか。

ロレックス?ロレックスなの?
しかし2巻の腕時計、あれはロレックスではありません。
兵器です。妖精さんの時計。

ところで妖精さんたちのアイテムってどんなイメージがありますか?

技術力と豊富な資源にぶいぶい言わせて懲りまくったもんのすっごくクールなデザインか、
特殊素材でできた機能美の極地!みたいなのを想像してみても楽しいです。
でも、作りこみに力入りすぎて逆にちゃちくなっちゃった嘘くさーいパチもんちっくさ丸出しの
90年代初頭の日本製電化製品みたいなもっさりしたデザインだったりしても面白いな〜と思う次第。
なんか妙にデカイの。オーバーテクノロジーなのに。笑。

いや、バトラーさんの時計の話だ。

ロレックスなの?やっぱロレックスなの?四針式なの?
ああ。あの悪金持ちご主人様の従者としてロレックスは許されるの?
あるいは、聞いたことのないよーな渋〜いミリタリーウォッチという可能性もありえる。
大いにありえる。
おっさんらしく、軍人らしく、パネライでもいいぜよ。
体の大きい人は腕まわりも結構あるので、大きめゴツめデカめのパネライもきっと似合う…。
すごく似合う。

…もちろん時計の厚みに武器を仕込んで…。

いや、そうですね。戦う従者さんなので
時計はあくまで実用的(人が殺せます)じゃないとだめなのよねきっと…。

あるいは電波時計なのかな…。
あ、でも海外遠征先(遠征先で悪事を働きます。4巻のアルテミスの修学旅行には超ウケました!)などの活動も多く
時間設定を勝手に標準時間に合わされたりすると逆に迷惑だったりもするのかしら。

ああ、夢がふくらむ。
ま。時計ひとつでバトラー萌え萌えしてたりしてとても楽しいのです。

あーちーは時計何つけてるのかなー。なんかデジタルとか?いやフツーに…オルタナ…(フツー?)
(しちずん…)(てかエコドライブの…)(ノート仕込むの?

しばらくネットを離れていたのですがテンションはあいかわらずみたいです。

Posted by asiz at 2007年01月17日 03:52
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://xnk.s10.xrea.com/x/mt-tb.cgi/198

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)