2006年08月14日

それって愛ですよね?

■気になって仕方のなかった「うえきの法則」を全巻読破。

「うえきの法則」全16巻
うえきの法則 (16)
うえきの法則 (16)

最後の最後に…っ!正直萌えた。萌え死ぬかと思った。ツボにはまるにしてもホドあるっ!!

主人公の憧れの中年と主人公の少年の…それって!!
アルテミス×バトラー然り(アルテミス・ファウル…ちょっとちがう?)
ル×シャン然り(ワンピース)
響さん×少年然り(仮面ライダー響鬼)
(私、少/中だとか中/小だとかのこだわりはいっさいございません。)

しかし、この物語は小林先生(コバセン)とうえきの…なんだろう。
なんだったんだろう。
それって…。

■何がすごいって小林せんせいはうえきが小学生の頃から目をつけていたっていう点だろうか?
いやそれを言えばシャンクスさんだってそうとうなものだ。
そう、小林せんせいの何がすごいって。
目をつけた少年の、中学校の担任の先生にまでなっちゃうって点がすごい。ごいす。

■あ、ヒロインは森さんといいます。あいちゃん。
(あいちゃんはかわいいので好きだ。
 あいちゃんの能力には笑い死にそうになった。
 ああ…すばらしいよ。犬丸セレクト

主人公はうえき(木)くん、担任は小林せんせい(林)、ヒロインは森さん(森)
ちょっとせんせい、存在感ありすぎです。

ところで、うえきくんには好きな人がいるらしい。(第1話より)
誰なのかはヒミツらしい。(最終巻より)

つか、あの時点でうえきがそういう意味で気にかけてそうな人物なんぞ
思いつかない…。(唯一例外をのぞく。てゆーかこばせ…っ)

■うえきくん、あいちゃん、こばやしせんせい、さの、犬丸、あたりはそうとうシズってる。

ところでこばやし先生が犬丸いじめに人生をかけているあたりについて、
うえきくんの忌憚なき所存を知りたいところです。切に。
さのの犬丸好きもちょっと気になる。おいしいぞ犬丸。
私も空白に才が手に入るなら「温泉を掘り当てる才」が欲しいっス。
でもやっぱり一番はうえきのアレかな。いいね。

現在、続編
「うえきの法則 プラス」が …絶賛連載、ん?
うえきの法則プラス (01)
うえきの法則プラス (01)

うえきの法則プラス (02)
うえきの法則プラス (02)

休載中…。

とりあえずWebサンデーで第1話が読めます。
http://websunday.net/ueki/index.html
(つかうえきくんの記憶が失われていないのってやっぱりこばせ…っ)

Posted by asiz at 2006年08月14日 01:43
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://xnk.s10.xrea.com/x/mt-tb.cgi/186

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)