2006年02月06日

スーパーコンピューターの機能一覧

アルテミス・ファウルの3巻はさくっと3月に延期されましたが
ただ待つのもなんなんで、色々想像して待つのも楽しいかな。
(それはいつもと変わらないということでは?)

アルテミス・ファウル3巻「永遠の暗号」には
C-Cubeというアイテムが登場します。
これは我らがアーティーが妖精から奪ったテクノロジーを利用して製作した
夢のスーパーコンピュータなのです!

主な機能として
TV視聴可能
DVD再生機能付き
インターネット対応
メール機能あり、電話機能あり
音声入力可能、音声ガイダンス機能 …まあ、気の利いたPCならありえるレベルです。

その他
あらゆるマルチメディア形式に対応(VHS対応。笑)
盗聴機能あり
ハッキング機能あり
電波ジャック機能あり
非接触型個体特定機能あり
RSA程度なら暗号解読機能あり …実にアーティーっぽい。

特別機能
これについてはネタバレになってしまうので、多くは語れません。
しかしこの機能を使用することはかなり犯罪っぽくて相当ヤバイのですが
「実現不可能なこの行為を規制する法律は存在しないよ」というような、ぎりぎりぶっとんだ機能です。

というわけで素敵なキューブちゃん。この子の隠されたその他の機能を考えてみよう!と思ったのですが、
以前のメモを発見。

C-Cube … 炊飯機能つき

…ジャー?てゆーかjar??(自分で自分がよくわかりませんてゆーかわかりすぎていやです。)

Posted by asiz at 2006年02月06日 01:17
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://xnk.s10.xrea.com/x/mt-tb.cgi/159

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)