2005年08月02日

Artemis Fowl: The Criminal Mastermind Collection

今秋の波涛は。

Artemis Fowl
Artemis Fowl: The Criminal Mastermind Collection

アルテミス・ファウル・ファンブック第二弾!!
(「TheArtemisFowlFiles」の続編です)

その名も「Artemis Fowl: The Criminal MasterMind Collection
ストレートで存外気恥ずかしい名前です!うわあもうテンション上がるっ!!

ちなみにこの本、ボックス・セットとありますが
UK版の「TheArtemisFowlFiles」みたいに特別装丁という意味かな?

ちょっとウケたのがこの「Artemis Fowl: The Criminal MasterMind Collection」の
リーディングレベルがAges 4-8に指定されていたこと。
え、なに。なにが出版されるの?
アルテミス・ファウルってそんな小さい子が読むものなの!?
私が4〜8才の頃って…「僕は王様シリーズ」とか読んでましたよ!!
(あれも今読むと、結構すごい内容でした。笑)

ちなみに、アルテミス・ファウルのリーディングレベルは以下の通り。
1巻(TAF)ヤングアダルト
2巻(TAI)ヤングアダルト
3巻(TEC) Ages 9-12
4巻(TOD)ヤングアダルト

なんで3巻だけ。笑。
文章の難易度で決定されているものと思われます、が…それにしても。
1巻 → 飲酒シーンあり(でも国によっては未成年の飲酒もアリと言えばアリ)
2巻 → 狙撃シーンあり(でも「僕は王様」でもピストルとか出てたね…)
3巻 → 色々とすごかった気がする!!(あの告白は児童書で許される範疇?私にはもう判りません。笑)
4巻 → 結構、結構…すごくすごいシーンがあるんですがアレはどうなの?アリなの?いいの??

…レーティングとは別みたいですね。笑。
(レーティング:ファンフィクとかのGとかPGとRとかかPG17とかXとかのことね)
(狽ツか、レーティング付きの児童書とかないから!)

この「Artemis Fowl: The Criminal Mastermind Collection」の出版元はMiramax さんのようです。
ああもうまた楽しみが増えた!

Posted by asiz at 2005年08月02日 00:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://xnk.s10.xrea.com/x/mt-tb.cgi/119

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)