2004年11月26日

第3回「ダニエル・ベディングフィールド

アルテミス関連オススメ情報・第3回です。

AFシリーズは巻を重ねるごとにさまざまな事実が明らかにしてゆきました。
その中でもバトラーさんのアレな趣味には毎回、衝撃をあたえていただいたものです。
つくづくとあの人は一筋縄ではいかない方だな〜と実感いたす所存。
データ集「TheArtemisFowlFiles」でバトラーさんがあげていた数々の衝撃的趣味についても言及したいところですが、今回はアルテミス・ファウルUKサイトに掲載されていた「バトラーさんの好きな曲」について紹介させていただきます。

 参考記事 → [ 海外をチェックしはじめる ]

ダニエル・ベディングフィールドの「Never Gonna Leave Your Side」

ちなみにこの歌手のダニエル・べィングフィールド君、UKで大人気の方です。
在宅で作った「Gotta Get Thru This」でデビュー。
なんとその曲でいきなりチャート1位を獲得、その後も着々とヒットをとばしつづけ、UKのみならずUSにも進出、現在も大注目の人気シンガーさんです。
デビュー曲の「Gotta Get Thru This」はテクノ系でしたが、その後はポップロックやバラードと次々発表。
どれも非常によく作りこまれた名曲ぞろい、しかも声も良いんです!

一番のオススメはバトラーさんも挙げられていましたが(笑)「Never Gonna Leave Your Side」という曲です。
とにかくこてっこてのラブソングなんですが、すごいです。

I feel like a song without the words, a man without a soul, a bird without its wings, a heart without a home.
I feel like a knight without a sword, a sky without the sun cos you are the one.
I feel like a ship beneath the waves, a child whos lost its way, a door without a key, a face without a name.
I feel like a breath without the air, and everydays the same, since you've gone away.

(まるで言葉のない歌 / 魂をなくした人のよう / 翼を失った鳥 / 帰る家をなくした心
まるで剣のない騎士 / 太陽をなくした空… / あなたは唯一のひと
波をなくした船のよう / まるで帰れなくなった子どものよう / 鍵の消えた扉 / 名前のない顔
空気がなくなり呼吸ができない / 毎日が同じ日々、あなたを失ってから…)

詩的な歌詞からはじまって、サビもかなり情熱的!

Im never gonna leave your side,
and im never gonna leave your side, again,
I am still holding on girl, i wont let you go,
cos when im lying in your arms i know im home.

(わたしは二度と / あなたの傍をはなれないと誓う / 二度と離れない
わたしはあなたを抱きしめていよう / あなたを連れていこう
あなたの腕の中 / それが私の帰る場所)

バトラーさんのアレな性格は重々承知していたつもりでしたが、こうしてあらためて彼の心をかいまみると…なんとなく空恐ろしいものを感じてしまいます。

ダニエル君の名曲は他にもたくさんあります。
「If You're Not The One」なんかもオススメですが
歌詞のすごさでは「He Don't Love You Like I Love You」がイチオシ!

「He Don't Love You Like I Love You」
He don't love you like I love you
Don't think about you like I think about you
He don't want to have your children
He don't wanna build his life around you

(彼は僕が君を愛するほど / 君のことを愛していない
彼は君との子どもを欲しがっているわけじゃない
彼は彼の人生をあなたのために人生を築こうとしているわけじゃない)

だから僕にしときなよ。
って、すごい歌詞ですネ!さすがダニエル!

とにかく脳みそがぐらぐらするよーなラブソングを聴きたい方には彼をオススメします!

ファースト・アルバム(オススメ!)
Gotta Get Thru This + Bonus [FROM UK] [IMPORT]
Gotta Get Thru This + Bonus [FROM UK] [IMPORT]

セカンド・アルバム
Second First Impression (Bonus Tracks) [FROM UK] [IMPORT]
Second First Impression (Bonus Tracks) [FROM UK] [IMPORT]

Posted by asiz at 2004年11月26日 00:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://xnk.s10.xrea.com/x/mt-tb.cgi/84

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)