2006年02月26日

オーエン・コルファーという名前

本
アルテミス・ファウル3巻「永遠の暗号」

アマゾンにも情報が掲載されました。
予約注文受付中!

ん?やっぱり著者名 「オーエン・コルファー」 みたい。
角川公式の 「オーエン・コルフゼ 」 の表記にびっくりしたけど、表紙でもコルファーだし。

でもオーディオブックなんかで発音を確認すると「コルファー」よりも「コウファー」に近い音でした。
カーファーというかコーというか。少なくともコルフゼとは読まない。

Eoin Colfer の「Eoin」という名前はたまに「イオン」なんて日本語で表記されたりしてます。
「イオン・コウファー」なんて表記されたらまた全然印象ちがいますが、ちょっとかわいい。

Posted by asiz at 2006年02月26日 20:59
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://xnk.s10.xrea.com/x/mt-tb.cgi/164

トラックバック

» アルテミス・ファウル―永遠の暗号 from ■マチカタログ■
アルテミス・ファウル―永遠の暗号 前回予告したとおり、読み終わりましたので いつも通り極めて個人的に感想を書きたいと思います。 ネタバレを多分に含... [続きを読む]

Tracked on 2006年03月13日 00:53
コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)