2004年09月06日

妖精文字

■アルテミス・ファウルの最終巻『EC』の妖精文字を解読してみました。
(※アルテミス・ファウルシリーズには毎回、おまけの暗号がついているのです。解いてみると案外手強い。日本語版にもついてます)

…1巻はそれほどでもなかったんですよ。まあおもしろいことしてるな〜くらいで。
…2巻は彼女からのメッセージだったので、ちょっと嬉しくもあり、隠しテーマにも触れてたのでおもしろいな〜なんて思ってました。

でも、3巻!最終巻!!
これには参った。つか、アルテミスが格好良すぎてたまらん!
最終巻に関しては最後のアレだけでもかなりクラクラしてたのに!
まさか妖精文字(暗号)の方でここまでヤられるとは思ってませんでした!
ゆ、…ユアニューフレンド…とか。(なんか恥ずかしかった。)

「アルテミス・ファウル、××××××××をみつけだせ!」この台詞!(UK版3巻)

たった6語でここまで格好良いセリフを吐ける13才はそうそういないと思います。

Posted by asiz at 2004年09月06日 00:45
コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)