2006年01月18日

永遠の暗号 表紙

いよいよ発売が間近か!?

角川書店のオフィシャルサイト上で
アルテミス・ファウル3巻「永遠の暗号」の表紙が公開されました。

http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_search.php?pcd=200401000437

赤!
そうきたか、赤!!

意外でした。
永遠の暗号は洋書版USの青のイメージが強かったので(青地にキューブのデザイン)
赤は意外。
(でもUK版は赤でしたね、そういえば)

ちょっとこれまでとは印象の違うデザインですが、やっぱりかっこいい!
そして新しい暗号
(これは何暗号と言うべきか、妖精文字でもケンタウロス文字でもなく、
 あえて言うならばアルテミス・ファウルコード、あるいはそのまんまエタニティ・コード!)
は結構、むずかしそうな感じですね。

暗号の解読も楽しみです。
(しかしあらすじで「五年ぶりに帰ってきた父親に、犯罪生活から足を洗うよう約束させられた
アルテミス・ファウル…」とあるけど、
パパ行方不明になったのってアーティ12才(妖精の身代金)になる2年前。
C-Cube事件の時点でアーティはまだ14才になってないので、微妙に計算あわない?)

Posted by asiz at 2006年01月18日 00:13
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://xnk.s10.xrea.com/x/mt-tb.cgi/155

コメント

発売、2月に延期らしいです('・ω・`)

Posted by 通りすがり at 2006年01月24日 15:16

実は結構予想してました。笑。
地味に大人しく待ちます!
情報、ありがとうございました。

Posted by asiz at 2006年01月25日 00:31

さくっと3月に延期になりましたね。
角川の都合なのか、
タイアップ情勢の影響なのか…。
(映画キャストの情報でものせてくれるのならともかく。)

Posted by asiz at 2006年02月03日 00:04
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)