2004年11月30日

趣味の問題

下↓の記事で言及していたバトラーさんのフェブ番組「Robot Wars」

調べてみたところ、以下のような詳細が判明しました。
これもBBCのTV番組らしいです。これはいわゆる日本で言うところの「ロボコン」…
http://www.fightingrobots.co.uk/
ちなみにこれが「Robot War」の公式サイト。写真等の画像は一切ナシ。
そのわりには結構、ファイト・クラブな気配がしてます。
日本だとロボコンは『理系の世界』的なイメージが強いのですが
Robot Warは妙に破壊的な香りが…
バトラーさんてやっぱり…(もにょ)

解説はこちら。
http://en.wikipedia.org/wiki/Robot_Wars
番組自体のプロデューサーは「レッド・ドワーフ」の方らしいです。
もうそれだけでさぞかしおもしろかろうという気配満々。

イギリスで人気を博し、全世界にシリーズが広まった企画だそうです。

あ、日本語圏でも関連情報を発見。
私は思わず肩を落としました。
http://www.natsume-game.com/pc/robo/

「Robot Wars」のルールは”対戦相手の破壊”!!
斧や爪等の武器を使い攻撃し、小型エンジンを使った体当たりで敵を破壊せよ!!
全長1mもあるロボット達が数々のトラップが用意されたアリーナを所狭しと駆け回る!!
次々に立ちふさがる敵をけちらし「Robot Wars」の覇者を目指せ!!

…やっぱりそっちか。

Posted by asiz at 2004年11月30日 21:31
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://xnk.s10.xrea.com/x/mt-tb.cgi/63

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)