2004年08月18日

ブレーキが効かなくなる

■もういいかげんにせいと言われそうですが、日本語圏にアルテミス・ファウルサイトがさっぱりなくて悲しいのでひとり萌え萌えしております。
こんな↓日記も書いたけどUPしそびれてました。ウザくてごめん。

■あいかわらずアルテミス・ファウルが楽しスギ。US版で読んでみようと、現在、2巻を読み読み中。
下の日記↓は、色々まちがってました。バトラーさんは「執事」ではなく「ボディーガード」です。
Butler(人名。頭文字が大きいとゆーことに最初は気づかなかった)やmanservant(従者)の響きで勝手に執事だと思い込んでましたが、バトラーさんはアルテミスにお給料をもらっているリーマンボデガーさんです。
超つよい「執事」ではなく、色々やってくれてる「ボディーガード」さんなのです。
色々って何だろ。いや…色々、です。
毎月アルテミスがバトラーさんの口座(スイ銀。UBS)へお給料を振り込むのでしょうか。それとも手渡し。特別ボーナスを振り込んでは、振込みに気づいたバトラーさんが通帳を眺めながら「やったこれで新しいシグ・ザウエルが買える」と喜ぶ姿を盗撮してちょっと嬉しいご主人さま、なんて状況もあったら楽しいデス。給与明細発行しとこーよ。しかしボディーガードの部屋にまで盗撮をしかける13歳はかなりイヤだ。とか、13歳に盗撮をしかけられていることに気づいていながらあんまりイヤがっていない40歳はもっとイヤだ、とか。まずはスイス銀行の通帳ってのは一体どんなものなのか!?とか、色々気にもなりつつ、ここまで萌える自分もイヤだが、ここまで萌えさせるオーエンさん(作者)がおそろしくもある今日この頃。
バトラーさんの趣味は脳内「殺ス」リストをつくること。武器系の雑誌をチェックすることアルテミスのために色々することなんだろーな。色々。ええ、色々。
2M越えの90KG近い、オッサンが最高にかわいいと思える今日この頃。
なんかもうこの子(40歳)に比べてアルテミス(13歳)の黒さってば何なのよ!!

愛兄バトラーさんに鯖折をかける愛妹ジュリエットちゃんとアルテミスはなんとなく相性が悪いんじゃないかと思っています。だからあのバトラーさんの発言(3巻)には、ちょっと「無茶言うな…」と思わずにはいられない。

Posted by asiz at 2004年08月18日 00:30
コメント
コメントしてください




保存しますか?